前麗さんがレヴリーや館建築の事を話す場所

Xとかで言ってた小ネタとか、マイクラでやってる館建築の報告とかやっていくよー

レヴリーワールドでの常識関係の話について

どもども!今回は以前ツイートした

「貴方の創作世界での常識」

ってやつを未公開も含めて常識関係話そうかなと。

異世界でもルールはあるのです(●︎´▽︎`●︎)

 

 

 

それではどぞ!

 

 

 

 

・民のことをまとめて呼ぶ時、

〇〇人ではなく、〇〇者(しゃ)と呼ぶ。

人間以外の種族も住んでるため。

例 2者(ニシャ)

また国によっては○○人などはOKだったりする。

 

・お金の呼び方は○○P(ポルト)。

○○円と対して変わらない。

特殊な術が込められたお札と小銭で

柄は数字だけ。

術が込められてるのは偽金対策。

 

・夢想の森は関係者立ち入り禁止。

紫白館や神殿など、

悪用されそうな神聖な場所があるので

基本は立ち入り禁止。

(許可さえ取れればOK)

 

・幻国に行って修行するのはいいが、

モンスター達の核は壊してはならない。

 

・殺者、故意による事故や攻撃、建造物破壊、

盗難、盗撮、盗聴、能力の悪用、

不法侵入、ハラスメント、冤罪

不老不死化と別種族化、無断で行う事。

これらは禁止。

また結婚による年齢制限は国によるが、

必ずそれぞれの想いを重視すること。

 

・レヴリーワールドから出ていく時は要相談。

 

・基本的に各国主の定めたルールに従う事。

(理不尽なルールとかは緑色の女神が却下するよ)

 

ルールとかは大体緑色の女神や瞳が考えてるよ。

桃色の女神は「平和ならいいんじゃない?」主義で桃色の女神が決めたルールが殺人禁止とかその程度。

 

 

また度が過ぎた事をすると

無限牢獄という牢獄しかない空間へ閉じ込められる。

無限牢獄は舞夢、碧夢、瞳しか入れないし、

死が来ないようになっている。

(自害しようとしても死ぬことはなく回復される)

碧夢が解放するかどうか決める。