前麗さんがレヴリーや館建築の事を話す場所

Xとかで言ってた小ネタとか、マイクラでやってる館建築の報告とかやっていくよー

レヴリーワールドの“力”について

お久しぶりです。

今回は話せる範囲でレヴリーの民達が

よく使う力について説明していこうかなと思います。

 

 

まず、この異世界には

2種類の力が者の中にあります。

 

 

1つが種族から来る力。

もう1つが能力。

 

 

種族から来る力は

生命力、霊力、妖力、魔力、神力があり、

こちらの力はRPGで言うとMPのようなもの。

武器から魔法などを放つ際に

消費されたりするものになります。

霊力は巫女や人間、そして幽霊が持つ力。

妖力は妖や妖精等が持つ力。

魔力は悪魔など。

神力は神や天使が使うことが出来たり

 

生命力はまあ、HP…?のような。

使用する者によってはMPが多かったり少なかったりします。

使用した分はしばらくすれば回復したりします。

 

もう1つの能力はRPGで言うところのスキル。

能力から発動する力は上記のものから消費されず、

軽く使う時は何も消費されず、

発揮する力が大きければ大きいほど、

体力を消費します。

 

RPGで表すと、

HP、MP、PP

と言った感じの表示。

 

 

 

とまあ、説明はここまで。久々の投稿がすごく短くてすみません。

また次回お会いしましょう。またね